fbpx

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

よくあるご質問

醗酵5について

Q(質問)をクリックすると、A(答え)が表示されます。

飲み方や飲むタイミングを教えてください。

常温の水か白湯で直接飲んでください。
醗酵5はサプリメントなのでどんなタイミングでも問題ないのですが、食事のバランスが崩れた際にそのバランスを調整するために醗酵5を用いる場合は、胃酸の薄まる食後をおすすめしています。食事内容にもよりますが、食前の空腹時には胃酸が強く、食事をとると次第に低くなり、食後2~3時間でまた空腹時程度に戻ります。ですので、一般的には食後30分~1時間くらいまでが適していると考えます。

食後に飲むのが良いとのことですが、食前など何も食べていない時に飲むと効果はないのでしょうか?

もちろん、お薬ではありませんので食前にも飲んでいただけます。
お食事ができないときなど、食事の代わりに飲んでいただくこともOKです。
ただし食事のバランスが崩れた際に、そのバランスを調整するために醗酵5を用いる場合は、胃酸の薄まる食後をおすすめしています。食事内容にもよりますが、食前の空腹時には胃酸が強く、食事をとると次第に低くなり、食後2~3時間でまた空腹時程度に戻ります。
ですので、一般的には食後30分~1時間くらいまでが適しているといえると考えます。

ヨーグルトに入れて食べてもよいですか?

菌が生きているので、お湯は45度以下のぬるま湯と一緒に飲むことをおすすめしています。
飲むのが苦手な方はそのままガリガリと食べながら飲む方もいらっしゃいます。その他にも、甘酒とお水で混ぜてドリンク風にしたりと、色々試してみてご自分に合う飲み方を見つけてみてください。
ヨーグルトは酵素や乳酸菌がとれますが、脂質や糖分の含まれるものもあります。そのままで飲みにくい場合は、豆乳やヨーグルトに入れてお飲みいただいても問題ございません。

醗酵5は子供(10才~12才)でも飲めるのでしょうか?

醗酵5は、弊社でつくった国内製造の国産米ぬかを使用した【乳酸発酵米ぬか】です。
お子様からお年寄りまで飲めます。
醗酵5は乳酸発酵させたぬか、生きた酵母菌、糀菌、ビフィズス菌、酵素が含まれています。
腸内環境を良い状態に整えます。玄米食ができない時や、快楽食の時に食後~3包を飲んでいただくと、食事では足りなかった栄養が摂れます。1日しっかり基本食(玄米中心の食事)ができる日は特に飲まなくても良いですが、プラスでより栄養を摂りたい場合は1包程お飲みください。

醗酵5の製造工場はどちらでしょうか?

醗酵5の製造工場は、神奈川県です。

醗酵5に含まれるフルーツについて教えてください。

醗酵5に含まれるフルーツはマンゴー、レモン、パパイヤ、パイナップル、梨、マスクメロン、バナナ、りんご、 ぶどう、びわ、蕃ざくろ、スターフルーツ、パッションフルーツ、レンブ、リュウガンです。

醗酵5にはグルテンが含まれていますか?

醗酵5の原料である大麦は、グリアジンではなくプロラミンを成分とするため、
基本的にはグルテンを生成しません。しかし、微量ですが含まれることがあるとの情報もあり、又実際にグルテン含量などを測定したことがございませんので、グルテンフリーと証明することは致しかねます。
医師からグルテンフリーの指示があるのであれば万が一のことがあってはいけませんので、摂取はしない方が確実だと思います。健康であることがすべてにおいて良い影響がありますので、まずは一日一食、玄米食にしていただくことをおすすめします。

1包あたりにどれ位のギャバが含まれていますか?

180.6g(3.5g/包)です。
同量摂取の市販のミルクチョコレートに含まれるGABAの量と比較すると450倍も含まれています。

醗酵5の原材料の産地を教えてください。

・米ぬか →国産
・植物醗酵エキス →ほぼ国産ですが、一部台湾産を含みます。

TOP