fbpx

寝かせ玄米のほか、玄米甘酒など玄米にこだわった国産・無添加のおいしいものを揃えています。

[Report!]第2回寝かせ玄米アンバサダーミーティングを開催しました!
寝かせ玄米アンバサダー 寝かせ玄米 イベント 結わえる 結わえる本店

[Report!]第2回寝かせ玄米アンバサダーミーティングを開催しました!

2018年8月から活動を開始している寝かせ玄米アンバサダー
WEBサイトやSNSなどを通して寝かせ玄米をより多くの方に知っていただけるようPR活動をしています。

そんな寝かせ玄米アンバサダーが結わえる本店に集合し、第2回目の「寝かせ玄米アンバサダーミーティング」を開催しました。
今回はその様子を完全レポートします!

結わえる本店の外観

会場は前回同様、蔵前にある結わえる本店です。
最近は土曜日のみ数量限定で販売している「寝かせ玄米おはぎ」が大人気です!

今回は、寝かせ玄米アンバサダーの中から抽選で選ばれた20名の方にお越しいただきました。

ミーティングは、(株)結わえる代表・荻野の挨拶からスタート。年に1回、アンバサダーの方とお会いできる貴重な機会、荻野もとても楽しみにしていましたよ!

代表挨拶の後は、歓談タイムへ。
本店の料理長による特別メニューが用意されました。

 

1年間のアンバサダー活動を報告

続いては、寝かせ玄米をいただきながら、1年間の活動報告会へ。
この1年間、アンバサダーの皆さんにはSNSでのPRをはじめ、カタログや雑誌等の取材協力、結わえる本店でのイベント開催など精力的に活動していただきました。

富山県のアンバサダー・なべともさんは昨年、玄米定食のカフェ『ハレとケ』をオープンされました。

なべともさんには、玄米定食カフェをオープンしようと思ったきっかけから現在の様子までをスライドを交えてご報告いただきました。

『ハレとケ』では、富山県産のおいしいお米を使った彩り豊かな玄米定食を味わうことができます。

店頭では、「寝かせ玄米ごはんパック」や「醗酵5」を購入することもできますよ♪


寝かせ玄米アンバサダー・なべともさんのカフェはこちら>>『ハレとケ』
 

開発中商品を試食&ディスカッション

報告会の後は、現在結わえるが開発中の商品の試食会に。

2種類のフレーバーを何度も味見しながら、より良い商品にするためのアイデアを出し合いました。

香りはどうか、味はどうか、価格は適切か。
アンバサダーから鋭い意見が飛び交いました。

いただいたアイデアを元に、さらにブラッシュアップしていきます!

試食会の後は、結わえるの商品やイベントについてディスカッション。

自分の周りの声や、こんな商品が欲しいといったアイデア、小さなお子さまでも参加できるイベントのアイデアなどを持ち寄りました。


アンバサダーからのいくつかのアイデアが実現するかもしれません!
 

大盛り上がり! 結わえる本店お食事券争奪クイズ大会!

続いて、こちらも恒例の結わえる本店のお食事券をかけたテーブル対抗健康◯×クイズ大会!

寝かせ玄米アンバサダーとして知っておきたい、玄米についての知識を試す問題や結わえるについての問題が出されました。

優勝チームは全問正解! おめでとうございます!

優勝賞品のお食事券は荻野からお渡ししました。
ぜひお食事券を持って結わえる本店に遊びに来てくださいね!

最後に、記念撮影をして全プログラム終了となりました。

今回のミーティングでは、昨年よりもさらに深く踏み込んだ内容実施させていただきました。
真剣に意見を交わすアンバサダーのみなさんの表情がとても印象的でした。

アンバサダーの皆さん、これからもご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします!

寝かせ玄米アンバサダーの公式WEBサイトができました!

寝かせ玄米生活や寝かせ玄米アレンジレシピをご紹介しています。
>>寝かせ玄米アンバサダー公式サイトへ

コラム製作 えりか

「美味しいものを味わうためには健康でいなければ!」ということに突然気がつき、美味しくて体にも心にも良いモノやコトを探求しはじめる。好きな食べ物はチョコレート。

お買いもの

結わえるオンラインストアへ 結わえるオンラインストアへ行く
TOP