fbpx

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

結わえる本店料理長のひと手間ごはん
結わえる本店料理長のひと手間ごはん「玄米トースト、じゃこオイルディップ」
結わえる本店料理長のひと手間ごはん 野菜 おつまみ 本店料理長 夜食 ホームパーティー

結わえる本店料理長のひと手間ごはん「玄米トースト、じゃこオイルディップ」

今回は、家飲みのおつまみやアフターコロナのホームパーティーで作りたい一品を聞いてきました!
使用した『玄米トースト』と『じゃこのオイル漬け』は記事の最後に紹介しています。

材料(2人前)

玄米トースト(半分にカット)
2枚
じゃこオイル漬け
15g
マヨネーズ
大さじ3
クリームチーズ
5g
紅芯大根(5mm角切り)
3g
パプリカ(黄/赤、薄くスライス)
各3g
三つ葉
適量

作り方

  • 01フライパンにオリーブオイル(分量外)をひき、玄米トーストに焼きめがつく程度に焼く。
  • 02玄米トーストと三つ葉以外の材料を全て混ぜ、①にのせ、三つ葉を飾って完成!

ポイント

・結わえる本店では自家製マヨネーズを使用していますが、市販のマヨネーズで作る場合は20g程度に減らして作ってみてください。
・最後に飾る三つ葉は他のハーブ等で代用してもOK!
・「玄米トースト」と「じゃこオイル漬け」は、結わえる本店やいろは各店、結わえるオンラインストアでもご購入いただけます。

じゃこ オイル漬け

650(税込)

コラム製作 結わえる編集部

TOP