fbpx

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

今日よりも明日がいい日になれば
寝かせ玄米アンバサダー 食生活

今日よりも明日がいい日になれば

こんばんは。  寝かせ玄米アンバサダーのnamidasuです。
インタビュー記事に続いて2回目の記事になります(´∀`)
ゆるりゆるりと日々の事や、大切にしてる事を綴ってきますので、覗いていただけたら幸いです。

このサイトのお話を頂き、何を書こうかなーって考えてました笑
昔わたしはある人のblogに支えられた時期がありました。毎日を丁寧に暮らされてて、家族を大事にしていて。
楽しい時も、苦しい時もほっとさせて下さる方でした!
自分がそんな存在になれるかは分かりませんが、少しでも見てくださる方の一歩になればなと思っています。
そんな気持ちで書いていけたらなぁ、、

ちょっとだけインタビュー以外の自己紹介を!
私は岡山県で生まれ育ち、今は主人の転勤で東京と岡山を行き来しています。
好奇心旺盛な性格で、人見知りはしません。なんでも楽しむ事をモットーに日々を過ごしています。
好きな事は作る事と走ること。飽き性な私が続けている事です。

作る事は祖父から教わった事で、今の自分がいるのも祖父のおかげだと思っています!
祖父は私に作ることの大切さと楽しさを教えてくれました。優しい方でいつも笑顔で素敵な祖父でした。
祖父が初めて教えてくれた料理が卵焼きでした。少し甘めですごく美味しかったのを覚えています。そのあと数週間、卵を割っては卵焼きをひたすら作りました(笑)。
祖父に喜んでほしくて!
手作りって温かいなと思うんです。作る人も受け取る人も笑顔になれるような気がして、料理はなるべく自分で作るようになりました。

二つ目に続けているのは走る事です。
まだ主人と結婚する前の話になりますが、彼はすごくスマートで走るのが好きでした。
体型も気になるし、苦手も克服したいしという思いからシューズを買いウェアを買い走り始めることにしました。
走る事が大の苦手の私が走るだなんて、両親はびっくりした事でしょう!
500メートルも走れなかった私が今は20kmも走れるようになりました。

走り続けて7年が経ちその間には少し自信もついてジムに通うようになり、食事も気をつけるようになりました。
今日よりも明日少しでも多く走れたらいいな! その気持ちだけでここまで来ました!

最初は無理だと思っても、今日は1キロ、明日は昨日よりも少し多めに!とこの気持ちが自分の心を強くしたんだなと思います。

今日よりも明日が少しでも良くなればそれでいい! 気持ち穏やかに毎日を過ごせますように。。

続けた事で得たこともたくさんあります!
手放したのは脂肪かな(笑)。
まだまだ有りますがそれはおいおい。

寝かせ玄米アンバサダーの事も、作るお仕事も続けて来たから頂けたご縁だと思っています。

長々と読んで頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します(´∀`)

コラム製作 namidasu

私は学生の頃今よりも20キロほど太っていました。ありとあらゆるダイエット法を試し”健康でいるためにはどうしたらいいだろう?”を考えるようになりました。 私はポリマークレイというオーブンで焼ける特殊な粘土を使用しアクセサリーを作る仕事をしています。地元岡山での活動を拠点とし、委託販売、オーダーメイド販売をはじめポリマークレイ、手作りの良さを皆さんにお伝えする活動もしております。 ここでは私の今までの経験や、暮らし、作ることなどについて書いていこうと思います。 皆様の何かを始めるキッカケになれば幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します ^ω^
TOP