fbpx

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

結わえる茶に関するお知らせ

結わえる茶に関するお知らせ
 
いつも結わえるをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
 
創業当時よりたくさんの方にご愛飲いただいている「結わえる茶」でございますが、この度商品リニューアルを検討し、改めて製品の成分分析を行ないました。
 
その結果、今までカフェイン・カテキンのないお茶として販売しておりましたが、カテキンは「検出不可」、カフェインは「微量に検出」という結果となりました。
今回の結果を受けまして、カフェイン・カテキンを全く含まないわけではなく、公的機関の決まりがないため、商品のパッケージから「ノンカフェイン・ノンカテキン」の表記を外すことと致しました。
 
また、ご愛飲いただいております皆さまには、調査、検討のお時間を頂き、一時的ではございますが結わえる茶が欠品状態になり、ご迷惑をおかけしたこと深くお詫び申し上げます。
 
結わえる茶は22種類すべて国産原料であり、カフェイン、カテキンは極めて微量な体への負担が少ない、老若男女みなさんに安心して召し上がって頂ける美味しいお茶ですので引き続きご愛飲頂けますと幸いです。
 
 
 
結わえる茶の成分分析結果に伴う、七号食への弊社観点におきまして
 
いつも結わえるをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
 
弊社製品でございます「結わえる茶」に関しまして、上記に記載いたしましたとおり、「ノンカフェイン・ノンカテキン」の表記をパッケージから削除いたしました。
 
七号食中の飲み物を選ぶ基準といたしましては、体に負担を少なくする目的から「ノンカフェイン・ノンカテキンに限る」としておりますが、今回判明いたしました結わえる茶のカフェイン・カテキンの含有量は、極めて微量なため、引き続き結わえる茶は七号食中にお飲みいただける商品として推奨いたします。
 
また、この考えに準じ、七号食のルールといたしまして「ノンカフェイン・ノンカテキンに限る」のような記載がございますが、お客様に誤解を招くご説明であることも検討し、今後、順次改良を進めて参ります。
何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
 
何かご不明な点等ございましたら、お気軽にお客様サポートにお問い合わせくださいます様お願い申し上げます。
 
今後とも結わえるをご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。
 

TOP