寝かせ玄米のほか、玄米甘酒など玄米にこだわった国産・無添加のおいしいものを揃えています。

読みもの

株式会社結わえるは創業10周年を迎えました

おかげさまで、株式会社結わえるは2019年2月4日に10周年を迎えました。

 
10年前、玄米を扱う店はマクロビや自然食のお店くらいで、「普段は玄米を食べて健康の土台を作り、呑み食いは大いに楽しんで、体型・健康を自分でコントロールしよう!」 なんて白でも黒でもない、”メリハリ玄米生活”という提案はなかなか理解され難いものでした。
 
しかし、それを可能にする”玄米なのにもっちもちでとにかく美味しい「寝かせ玄米」”なら、主食を変えるだけで、無理なく、我慢もストレスもなく健康を維持していけるため、必ず広まっていくと確信を持って、一人一人に伝えて参りました。
 
「世の中の食生活、 ライフスタイル、価値観を“メリハリ寝かせ玄米生活”で 変えていく」というミッションからすれば、まだまだ序章の序章ですが、特にここ3年くらいは世の中の価値観がお金や利便性だけではなく、豊かさや心地良さなどを求めているように感じます。
また、今だけ、自分だけではなく、地球規模での意識や、持続可能性にも目がいくようになってきたとも思います。
 
その中で特にわたしたちは、食、健康、伝統産業や生活文化の分野でその流れをより大きく加速していけるよう励んで参ります。
 
10周年をなんとか迎えられたのは、一緒に頑張ってくれる仲間の尽力、みなさまからのご支援の賜物です。
深く感謝いたします。
今後もみなさまといろいろな部分でご一緒していけますと幸いです。
 
今後とも、株式会社結わえるをどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
株式会社 結わえる 社員一同

TOP