fbpx

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

実録!「男の寝かせ玄米ダイエット」
実録!「男の寝かせ玄米ダイエット」 ダイエット 痩せる

【第3回】実録!「男の寝かせ玄米ダイエット」|2ヶ月目レポ。まさかの結果に…

\玄米食べてるっていうだけで健康意識が高まった気がします!/
玄米ダイエット2ヶ月目のカマカです。

2ヶ月目にもなると玄米にだいぶ慣れてきました。
>>1ヶ月目の記事はこちら!

一般的に「おいしくない」、「パサパサしている」と言われる玄米ですが、寝かせ玄米ならもちもちでおいしいから大丈夫。

しかも6種類もブレンドがあるので、さらに食べやすく、玄米への抵抗はかなり少ないです。

 

2ヶ月目の食生活の変化「パンを食べることがなくなった」

毎日一食は玄米を食べると決めたことで食生活への影響や変化がかなりでてきました。
まずパンをあまり食べなくなったこと。以前は小腹が空いたときについパンを手にとっていましたが、寝かせ玄米を食べ始めてからは、寝かせ玄米の腹持ちが良いので間食自体が自然と減少。そして、パンだけだとすぐにお腹が減る&満腹感が得られないのを改めて実感し、パンを食べる頻度が減りました。

さらに玄米甘酒や玄米コーヒーなど、玄米に関連するものをよく飲むようになりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【玄米甘酒は豆乳を入れて飲みたい】 今日オフィス、というか関東が震えるほど寒かったので甘酒であったまりました。 いつも家で飲むときは「温めた豆乳」を入れるんですけど、今日は「お湯」で。 結論「やっぱり豆乳だな」ってなったんですけど、理由はお湯だと少し薄いって感じたんですよね…なのでしっかりした味が好きな自分は豆乳をお勧めします!😉 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 結わえるの玄米甘酒は、濃縮タイプなので、お湯で割る前と後はこんな感じです!🙋‍♂️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ お昼はピリヤニとインドカレーです。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #寝かせ玄米のある生活 #ダイエット #diet #followme #健康 #美容 #ダイエット男子 #メンズダイエット #ダイエット記録公開 #食事記録 #体重記録 #ダイエット仲間募集 #ダイエット日記 #食べて痩せる #痩せる #ダイエッター #公開ダイエット #ダイエッターさんと繋がりたい #男飯 #yummy #instafood #おうちごはん #healthylifestyle #玄米 #ヘルシーごはん #体重 #foodpic

鎌賀 大輝(@yuwaeru_kamaka_diet)がシェアした投稿 –

特に玄米甘酒は原材料に玄米と米麹しか使っていないため、健康オタクへの小さな一歩を踏み出したような気がします(笑)。

食事は米、特に玄米が中心になっていますが、白米は相変わらずおいしいので、まだ辞められそうにありません…!
こんな感じで玄米を食べて2ヶ月が経っているのですが、一番気になるのが体重の変化…。

玄米生活2ヶ月目レポート

↓まずは、2ヶ月目に食べたものの記録を振り返ります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【登山に寝かせ玄米をおにぎりで🍙】 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今日の体重:73.6kg 計測開始日の体重:72.0kg 歩行距離:13.9km ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今日は友達がつくばに来て「案内して!」と言われていたので、日本百名山でもある「筑波山」に行ってきました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #寝かせ玄米 をおにぎりにして持って行って食べようと思ったら、鞄の中で潰れてしまった…。でももつ煮と食べたら、止まらなくなって2パック分軽々完食!冷めても美味しいって聞いてたから、持って行って正解だったかも。登山グッツ揃えて、味噌汁とか作って飲みたい⛰ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 筑波山はちょうど紅葉シーズンで15時くらいは日差しもいい感じにさしてくるので、とっても綺麗に見えます!是非! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #寝かせ玄米のある生活 #ダイエット #diet #followme #健康 #美容 #ダイエット男子 #メンズダイエット #ダイエット記録公開 #食事記録 #体重記録 #ダイエット仲間募集 #ダイエット日記 #食べて痩せる #痩せる #ダイエッター #公開ダイエット #ダイエッターさんと繋がりたい #男飯 #yummy #instafood #おうちごはん #healthylifestyle #玄米 #ヘルシーごはん #体重 #foodpic

鎌賀 大輝(@yuwaeru_kamaka_diet)がシェアした投稿 –


地元の筑波山に行ったり、

 

この投稿をInstagramで見る

 

【卵焼きと#寝かせ玄米 が最高な相棒な件】 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今日の体重:73.4kg 計測開始日の体重:72.0kg 歩行距離:5.1km 食べたもの↓ 朝:寝かせ玄米 / 味噌汁 / 卵焼き / ブロッコリー🥦 昼:寝かせ玄米 / きんぴらごぼう / サラダチキン / 味噌汁 夜:無し ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 玄米ごはんと会う料理ってなんだろう?って考えたときに真っ先に出てくるのが「卵焼き」。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 卵かけご飯は正直なところイマイチだったのですが(寝かせ玄米のモチモチしてるが…)、調理法を変えただけで卵🍳が玄米の相棒になりました!だし巻きだともっと美味しいんだろうな…。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #寝かせ玄米のある生活 #ダイエット #diet #followme #健康 #美容 #ダイエット男子 #メンズダイエット #ダイエット記録公開 #食事記録 #体重記録 #ダイエット仲間募集 #ダイエット日記 #食べて痩せる #痩せる #ダイエッター #公開ダイエット #ダイエッターさんと繋がりたい #男飯 #yummy #instafood #おうちごはん #healthylifestyle #玄米 #ヘルシーごはん #体重 #foodpic

鎌賀 大輝(@yuwaeru_kamaka_diet)がシェアした投稿 –


寝かせ玄米にあう食べ物ってなんだろう…?といろいろ試してみたり。
引き続きインスタで寝かせ玄米と食べたものを記録していきます!

玄米生活2ヶ月目、気になる体重の変化は実は変わりがなく、先月と同じ73kg台のままです。少しショックでもあります…。
しかし、急激に減りはしないが増えもしないというのは実感していて、コンビニ飯、ファーストフードを好きなだけ食べていた頃と比べると、増えづらくなっていると感じています。

 

もっと痩せたい! 3ヶ月目はどうする!?


減りはしないが増えもしない。
確かにメリットかもしれませんが、最初から肥満体型である僕からすると現状維持はよろしくない。
もっと効果を出す方法はないか、何かが間違っているのか…先輩に相談してみようと思います!!

玄米生活2ヶ月目の結果
・体重73.4(±0)

 

先輩に相談した第4回目はこちら!→実録!「男の寝かせ玄米ダイエット」|【第4回】体重に全く変化がないので、寝かせ玄米炊き方教室の先生に相談してきた!<前編>

コラム製作 鎌賀 大輝

南国サモアで15kg太ってしまった玄米男子。結わえる入社後玄米に出会い、体重を60kgに戻すため、玄米ダイエットを始める。目標は「スーツをスラッと着こなすこと」
TOP