fbpx

寝かせ玄米のほか、玄米甘酒など玄米にこだわった国産・無添加のおいしいものを揃えています。

実録!「男の寝かせ玄米ダイエット」|【第1回】玄米は痩せるのか。
実録!「男の寝かせ玄米ダイエット」

実録!「男の寝かせ玄米ダイエット」|【第1回】玄米は痩せるのか。

初めまして。結わえるの新入社員、鎌賀(カマカ)と申します。

最近太ってきたな。ラーメンにカレー、さらには毎週の飲み会…これは太るわ。でも筋トレしている時間もないし、食事制限はきついし。うーん…
とこんな感じに怠け、健康管理に気を使っていなかったら、たった3年の間に体重が12kg太っていました。

しかし、そんな怠け者が結わえるに入社して知った夢のような食べ物があります。
それが「玄米」!

玄米は栄養価が高く、消化と代謝の手助けをしてくれる効果があり、ダイエットにも良いそう。
そこで僕は、食べると痩せると言われている「玄米」でダイエットを始めることにしました!

このコラムでは、その様子を報告していきたいと思います。
玄米でダイエットしたいと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

僕が3年で15kg太った理由。


結わえるに入社する前は、サモアという南国の国で2年間教師をしていました。
サモアという国は、人口20万人、ハワイの南に位置します。

サモアの食生活ってカロリーとか健康とか全く考えないんですよね。カレーを作るのに油なんて500mlのボトル半分は使うし、野菜の「や」の字もない食事バランスだし…

そんな食生活に馴染んでしまったのか、なんと気づけばプラス7kg。

さらに日本に帰国したら待ち受けているのは、2年ぶりの「日本食」です。
久しぶりの日本食に我慢できず、成田空港に着いたら「すき家」に直行。

「すき家」は「チーズ牛丼」が美味しいんですよね。

まあ、それからも帰国して2ヶ月間は体重なんて気にせず、ラーメン巡り、カレーは大盛り、牛丼は特盛というだらしない毎日を送っていました。

その結果どうなったかというと、体重と見た目の変化がこちら。

シャープな顎の輪郭は跡形もなくなり、服ではお腹周りを隠せない…体重は3年前に比べてプラス15kg。
「このままだと将来の姿はドラム缶になってしまうのでは?」と本気で不安になり、痩せる決心をしました。
そう、玄米で。

 

玄米は本当に「食欲と痩せたい欲」を同時に叶えてくれるのか?

痩せよう、痩せようと思っているときに「結わえる」に入社します。それが今年の10月。


このタイミングで「玄米とはなんぞ?」ということを知ったので、かなりの玄米初心者です。

どうして玄米がダイエットに良いのかはコチラをお読みください>>

ただ、ちょーっと玄米初心者からしたらまだまだ怪しい…。
「本当に玄米を食べているだけで健康になったり、痩せたりするの?」と思っています。というわけで、このコラムでは「玄米を食べ続けたら自分の理想の体重と体型になれるのか?」について自分の体を使って検証していきます!

「最近体重増えてきたけど食事制限するのは辛い」と感じている方や、「食生活を見直してみたい」、「玄米でどれだけ効果があるのか気になる!」という方の参考になればと思っています。

次回は「1日一食玄米生活、1ヶ月目!」の様子を公開していきます!

>>実録!「男の寝かせ玄米ダイエット」|【第2回】

コラム製作 鎌賀 大輝

南国サモアで15kg太ってしまった玄米男子。結わえる入社後玄米に出会い、体重を60kgに戻すため、玄米ダイエットを始める。目標は「スーツをスラッと着こなすこと」

お買いもの

結わえるオンラインストアへ 結わえるオンラインストアへ行く
TOP