fbpx

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

結わえるスタッフは何を食べてる?【リアル】お弁当事情を抜き打ち調査!
健康 寝かせ玄米 お弁当 スタッフ ランチ

結わえるスタッフは何を食べてる?【リアル】お弁当事情を抜き打ち調査!

春に向けて、新しくお弁当生活をスタートしようと思われている方も多いのでは?
結わえるの「寝かせ玄米ごはんパック」は栄養たっぷり&手軽なので、お弁当にもおすすめです。
そんなわけで、日々結わえるで働くスタッフに、普段どんなお弁当を食べているか聞いてきました!
突然見せてもらったので、本当にリアルなお弁当です。
ぜひお弁当生活の参考にしてください♪

スタッフ

「お弁当見せてください!」と声をかけて揃えたお弁当。色々なタイプがあります。

 

寝かせ玄米と相性バツグンの煮卵!こだわりは半熟具合

スタッフのお弁当1

スタッフコメント
いろはのおむすびにもあるほど相性の良い煮卵。半熟具合にこだわっています!具材のしきりには大葉を使いました。ごはんは家で炊いた玄米を詰めています。(商品担当・上村)

 

夕飯の残り物が活躍!男性社員のリアル弁当

スタッフのお弁当2

スタッフコメント
朝は苦手ですが、夕飯の残りと卵焼きをつめればお弁当はなんとかなる!寝かせ玄米は食べ応えがあるので、男の僕でも大満足です。(オンラインストア担当・鎌賀)
 

寝かせ玄米は気分や体調でブレンドを替えて♪

スタッフのお弁当3

スタッフコメント
結わえるでは”まかない”として、寝かせ玄米を好きなだけ食べることができます。会社にはおかずだけを持ってきて、気分で好きなブレンドを選んで一緒に食べています。(お客さま窓口担当・高橋)
 

冷めてもおいしい混ぜごはん!

スタッフのお弁当5

スタッフコメント
寝かせ玄米を混ぜごはんにすると、時間が経っても固くなりづらいのでおすすめです。油あげとほうれん草を炒めて、醤油・粗糖で味付けした、簡単混ぜごはんです。(オンラインストア担当・黒木)
 

旬の野菜を使ったおかずと一緒に

スタッフのお弁当6

スタッフコメント
お昼は野菜をとりたいので、おかずは野菜中心のものを2品持ってきています。なるべく季節を感じられる野菜を選んでいます。(営業担当・斉藤)
 

玄米もおかずもたっぷりのボリューム弁当

スタッフのお弁当4

スタッフコメント
お弁当はいつも家で炊いた玄米に焼き鯖をのせるのが定番です。おかずは野菜中心の常備菜を詰めているので、量が若干物足りず、もう一つおかず入れを追加してちょうどよい量になります。(オンラインストア担当・松尾)
 

残りものでも見た目の良さは意識!

スタッフのお弁当7

スタッフコメント
夕飯の残りものばかりですが、彩りよく詰めることで、見た目も綺麗に仕上がります。大好きなレンコンはいつも多めに入れています。小豆ブレンドは色々なおかずによくあうので、お弁当におすすめです。(サポートスタッフ・伊藤)
 
スタッフのリアルお弁当、いかがでしたか?
玄米は栄養たっぷりで、たくさんおかずを作らなくても大丈夫なので、結わえるスタッフも”頑張りすぎないお弁当”を心がけているようです。
 
結わえるの「寝かせ玄米ごはんパック」は6種類のブレンドがあるので、彩りも良く、飽きが来ないのも嬉しいポイントです。
ぜひ寝かせ玄米で、お弁当生活を楽しんでください!
 
 
寝かせ玄米アンバサダーのお弁当も大公開!
特集「ごはんが主役!寝かせ玄米でお弁当ライフ」はこちらから>>
 
 

寝かせ玄米 小豆ブレンド24食セット

7,194(税込)

コラム製作 結わえる編集部

TOP