fbpx

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

私の一日一膳、玄米生活
私の一日一膳、玄米生活 #04「玄米のおかげで健康診断の数値オールA!」寝かせ玄米インタビュー
私の一日一膳、玄米生活 寝かせ玄米 インタビュー メリハリ寝かせ玄米生活

私の一日一膳、玄米生活 #04「玄米のおかげで健康診断の数値オールA!」寝かせ玄米インタビュー

YUWAERUスタッフ体験談#04

「玄米のおかげで健康診断の数値オールA!」

寝かせ玄米をライフスタイルに取り入れているのはどうして?
YUWAERUスタッフの玄米生活をご紹介するシリーズ。
第四弾は入社後にはじめて玄米生活を始めたスタッフKさんの体験談です。

初めての玄米体験に感動!

YUWAERUに入社する前にどんな商品を扱っているかチェックするために、寝かせ玄米ごはんパックを購入して食べてみたんです。
正直、ほとんど玄米を食べたことなかったので、普通に美味しいじゃん!が第一印象でした。
その後、自分で炊いてみたりもしたんですが、これが世間でいうパサパサで美味しくないというやつか!ということを後から知りました(笑)

はじめての寝かせ玄米に、お試しセット
初めての方には寝かせ玄米ごはんパックが6食入ったお試しセットがおすすめ。
もっちもちの食感と玄米と雑穀の風味を味わえます。
1日2食、3日間食べてみてください♪

寝かせ玄米4種ミックス 6食 #玄米3days

1,980(税込)

寝かせ玄米とおみそ汁は相性バツグン!

寝かせ玄米がお昼のスタメンに

入社してからもすっかり健康志向になり、いつもお昼ごはんに寝かせ玄米を食べています。
出社している際は外食に行くとお金がかなりかかってしまうし、逆にリモートワークの際は自炊がめんどくさいのでレンチンして食べています。
夜もたまに食べますが、私はお昼のルーティーンになってますね。

寝かせ玄米と一緒に!簡単なおかずレシピ
腸の調子を整えて健康へと導く「腸活」。
食べないダイエットではなく、きちんと食べて体に良い体調管理の仕方をしませんか?
YUWAERUおすすめの腸活レシピ5選をご紹介。

▼こちらからチェック
https://www.nekase-genmai.com/column/34006.html

体に起こったスッキリする変化

元々便秘気味でしたが、解消されたことが大きな変化ですね。
正直便秘のことをあまり気にしていなかったのですが、毎朝必ず出るようになってから体がスッキリするようになりました。
また、便の硬さも柔らかすぎたり固すぎたりすることが多かったのですが、今はちょうどよい硬さに安定しています。

また、朝の目覚めも良くなりました!
朝本当に弱いのですが、玄米を食べるようになってから以前よりスッキリ目覚めるようになったきがします。これは嬉しい変化でした。

よいうんち=腸内環境が良好=免疫力が高い
体調管理のためにも、毎日のうんちチェックを欠かさず行ってみてください。腸とお肌は表裏です。お肌の調子が良いときははうんちの状態も◎なはずです。

うんちチェック

▼#玄米3daysをもっとくわしく!
いつからやる?「#玄米3days」で実感する気持ちいい変化

玄米生活で健康診断の結果が改善!

正直、今回の健康診断の結果を見て良い意味でびっくりしました。
入社時に受けた健康診断の不摂生で悪かった数値がなんと良好に!半年ちょっとでここまで良くなるとは思わなかったです。食生活ってわかってはいましたが、やっぱり大事なんだなと。
玄米を食べ続けたことにより、結果として返ってきて本当に嬉しいので、これからも続けていきたいと思っています。
一日一食玄米にするだけで、それ以外はあまり気にしなくてもいいので、無理しないで続けられているという点も大きいです。

食生活が乱れがちな男性にこそ玄米!

玄米食べる方は女性の方が多いと思うのですが、30代以降の働き盛りで食生活が乱れがちな男性にも是非おすすめしたいですね。
便秘に悩んでいる方、健康診断の数値を改善したい方、健康的にダイエットしたい方など幅広い方に食べてもらいたいです。
体に変化があるまで時間がかかる方もいらっしゃると思うので、半年以上は続けて結果を確認してもらいたいですね。
今、適当な食生活をしている人にこそ、未来の自分の健康のために今日から玄米生活をしてもらいたいです!

2023.11.2

 


 

まずは3日間の寝かせ玄米生活

「寝かせ玄米ごはんパック」は、特許技術の特殊な圧力釜で炊飯し、さらに高温高圧調理を行うことで、蔵前YUWAERU本店のもちもち食感で美味しい寝かせ玄米を再現しました。
毎日食べられる美味しさで、玄米を気軽に普段の食生活に取り入れていただけます。
まずはもちもち食感と旨味を体験してみてください。

寝かせ玄米4種ミックス 6食 #玄米3days

1,980(税込)

コラム製作 管理栄養士 村上

結わえるwebマーケティング部の管理栄養士。 好きな食べ物1位は卵。読んで、見て、楽しいコラムをお届けします。
TOP