fbpx
食と暮らしと時々外出
寝かせ玄米アンバサダー 食生活

食と暮らしと時々外出

おはようございます^^

寝かせ玄米アンバサダーのなみだすです♡

投稿がご無沙汰になり申し訳ありません!

皆さま台風の影響は大丈夫だったでしょうか?私が住む岡山県では被害も少なかったです。

早朝に避難勧告が出た時にはびっくりしましたが、、、(家族の携帯が一斉に鳴ったので音にもビックリしました(^^;;)

 

さて、題名にもあるように最近は家で過ごすことが多くなりました。

暑さもありますが、単純に家が大好きなんです^^

手前にあるのが

我が家で十八番になっている、鮭と大葉の混ぜご飯です。

夏バテ防止ご飯と名付けてます笑

中身には

◯鮭

◯大葉

◯塩昆布

◯梅干し

◯ミョウガ

◯じゃこ

わたしの分はすりおろした生姜を足して、主人のはごま油と醤油を一滴づつ入れています。

単身赴任を終えて2人で食卓を囲む事が多くなりました。誰かに食べてもらう料理だと作る楽しみが増えますね。

リネンの真っ白なエプロンも新調したのでより身が引き締まります。

 

新しいベッドや東京から帰ってきた家具もあり、より一層住みやすくなりました。

大好きなランプに気のいい香りのベッド!寝る前にアロマを焚くとその日の疲れも吹っ飛びます!

睡眠の質がいいとお肌にもいいし、ダイエット効果も期待できます。一石二鳥ですね。

 

お盆中に少し足を伸ばしてマルシェに二軒伺いました。

少し山間にあるベーグル屋さん築120年の古民家を改装した素敵なお店です。

もう一軒はオーガニックのカフェで行われている夕市に向かいました。

同じ気持ちの方が集まる場所は本当に心地よいです^^

いきつけが増えそうです。

 

次回はお家のことを書かせて頂こうと思います(о´∀`о)

読んで頂きありがとうございました。

コラム製作 namidasu

私は学生の頃今よりも20キロほど太っていました。ありとあらゆるダイエット法を試し”健康でいるためにはどうしたらいいだろう?”を考えるようになりました。 私はポリマークレイというオーブンで焼ける特殊な粘土を使用しアクセサリーを作る仕事をしています。地元岡山での活動を拠点とし、委託販売、オーダーメイド販売をはじめポリマークレイ、手作りの良さを皆さんにお伝えする活動もしております。 ここでは私の今までの経験や、暮らし、作ることなどについて書いていこうと思います。 皆様の何かを始めるキッカケになれば幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します ^ω^
TOP