fbpx

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

だしはこれ
寝かせ玄米アンバサダー 食生活 健康

だしはこれ

こんばんは!お天気が良い日が続いていて気持ちがいいですね。

六義園の紅葉も色付いていました。

四季折々に変わる風景が好きで最近はカメラ片手に散歩しています。

 

先日広島県福山市にあるnaturalmarket IKOのオーナー様とお話をする機会がありました。

今の食の現状についてやこれからの事など数時間に渡って熱く語って頂きました。

福山の自然食品のお店の方なのですが、年に1回恵比寿のお知り合いのバイク屋さんで二日間にわたりこだわりのお品を出店されています。

そちらで出会った品々は今も我が家の食卓の美味しいを助けてくれています。

 

その中でもタイコウ花かつお〝だしはこれ〟という商品がお気に入りです。

和食が主な我が家には重宝している代物で、これを入れて作るお味噌汁や煮物は絶品です!

タイコウさんのホームページを拝見し、理念を見てさらに好きになりました。

以下その一文です。

食はいのちを支えます。

『安心、安全』は当たり前のことです。

その上で『美味しい』と思う品だけを届けるようにしている。

 

この理念に心を鷲掴みにされました。

食はいのちを支えている。この言葉に作り手さんの想いが強く伝わりました。

今多くに出回っている美味しいと思うものは果たして安全でしょうか?

そうではないもののほうが多い世の中になってきている気がします。

知ること知らないのでは人生も変わると私は思います。

このだしは絶品ですよ(´∀`)

胃が喜んでいるのが分かるくらいにです笑

是非皆様も一度ご賞味くださいませ。

 

今年のIKOさんの恵比寿出店は12/8.9の土日です。

場所→恵比寿駅近くのグッドスピードというバイク屋さんです。

私は土曜日にお伺いしようと思っています。

皆様もご予定合えばお気に入りを探して見て下さい。

 

IKOさんのHP

http://iko-web.net/shopinfo.html

タイコウHP

http://www.taikoban.info/renew/#

コラム製作 namidasu

私は学生の頃今よりも20キロほど太っていました。ありとあらゆるダイエット法を試し”健康でいるためにはどうしたらいいだろう?”を考えるようになりました。 私はポリマークレイというオーブンで焼ける特殊な粘土を使用しアクセサリーを作る仕事をしています。地元岡山での活動を拠点とし、委託販売、オーダーメイド販売をはじめポリマークレイ、手作りの良さを皆さんにお伝えする活動もしております。 ここでは私の今までの経験や、暮らし、作ることなどについて書いていこうと思います。 皆様の何かを始めるキッカケになれば幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します ^ω^
TOP