fbpx

フジテレビ 『ホンマでっか!?TV』で紹介されました

新会員ランク制度導入のお知らせ

わたしの冬支度
寝かせ玄米アンバサダー 食生活

わたしの冬支度

こんばんは。
朝晩寒くなりましたね。
今週は天気も良く職場のガラス張りのドアから光りがたくさん入りいつも以上に心地よいです。些細な事ですが幸せを感じます。
 
前の記事で血流の話題に触れましたが、もともと体温があまり高くなかった私は、冬になると末端が冷えて体調もすぐれない日が多かったように思います。
昨年、岡山の委託先の雑貨屋さんで購入した5本指の毛糸の靴下に出会うまでは、冬はぶるぶると身震いしていました。

膝下まである毛糸の靴下で、今からの寒くなる季節に重宝しています。
靴下を履くことが苦手だったのですが、朝方の冷えも感じる事が少なくなったので履き続けています。
靴下を履かない方がいいとか履かない方がいいとか賛否ある部分かもですが、自分が納得する方法で心地よさを体感できたら、それが一番だと思っています。わたしの今の最善はこれです!

寝るときは体を締め付けたくないので、ナイト用のブラを着用し、無印良品の7分丈くらいのワンピースを着ています。これに行き着くまでも色々試しましたが、これが一番心地よいです。

職業柄もありますが、手はクリームを塗って手袋をして寝ます。半分の確率で朝脱げてますが、そこはあまり気にしません笑。手袋をするようになり、毎年のように酷かった手荒れも無くなりました。これが一番びっくりしています。
やり始めは「これでいいのかな?」と半信半疑もありますが、自分の変化に気づくとちょっぴり得した気分になり嬉しくなります。

変化を楽しむ、暮らしを楽しむ、楽しむ種類は人それぞれでいくつもあると思います。
冬は苦手でしたが、いつも以上に自分に優しくなれたり労われたり出来るようになったので前より好きになりました。

寒い日が続きますので温かくしてお休みくださいね(*´ω`*)

コラム製作 namidasu

私は学生の頃今よりも20キロほど太っていました。ありとあらゆるダイエット法を試し”健康でいるためにはどうしたらいいだろう?”を考えるようになりました。 私はポリマークレイというオーブンで焼ける特殊な粘土を使用しアクセサリーを作る仕事をしています。地元岡山での活動を拠点とし、委託販売、オーダーメイド販売をはじめポリマークレイ、手作りの良さを皆さんにお伝えする活動もしております。 ここでは私の今までの経験や、暮らし、作ることなどについて書いていこうと思います。 皆様の何かを始めるキッカケになれば幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します ^ω^
TOP