fbpx
年末を迎えて
寝かせ玄米アンバサダー 玄米ごはん屋さんができるまで

年末を迎えて

年末を迎えてようやく近況報告です。

5月のオープンから8ヶ月経ちました。毎日が必死で、気がついたら年末を迎えていたという感じです。

思った以上に玄米に興味をお持ちの方がたくさんいらっしゃり、玄米ごはんパックも好評です。
オープン間もなくお隣石川県の能登からお越しになったお客様が一箱分ご購入になった時は驚きでした!「玄米が大好きだけど同居しているからなかなか自分だけのために玄米は炊けない」とのことでした。

先日は、「醗酵5」をまとめ買いされたお客様は結わえるさんの通販をご利用されていたそうで、近くで買えるようになり喜んでおられました。

お店のスタッフさんもまかないで玄米を食べているので、すこぶる元気。中にはお家でも玄米食を始める方もいて嬉しい限りです。

地元のマスコミや口コミにより少しずつ客数が増え奥の間も増設しました。

来年は物販にも力を入れていきたいと思っているところです。

忙しさにかまけてアンバサダーの活動が滞りがちで申し訳なく思っていますが、次のアンバサダーミーティングには親子で参加できることを楽しみにしています。

 

コラム製作 なべとも

仕事がきっかけでまちづくりにのめり込んでいきました。オールウェイズ三丁目の夕日のような人情あふれるまちになったらいいなぁ。ただいま玄米のお店計画中。
TOP