fbpx

寝かせ玄米のほか、玄米甘酒など玄米にこだわった国産・無添加のおいしいものを揃えています。

実録!「男の寝かせ玄米ダイエット」| メリハリ玄米生活を続けて食べるようになったもの、食べなくなったものとは?
実録!「男の寝かせ玄米ダイエット」

実録!「男の寝かせ玄米ダイエット」| メリハリ玄米生活を続けて食べるようになったもの、食べなくなったものとは?

こんにちは!メリハリ玄米生活ダイエットをしている、結わえる社員の鎌賀です。
このコラムも長いことで第7回目ですねー。
今回は、メリハリ玄米生活を正しく軌道修正して2ヶ月が経ち、
・食べるようになったもの、食べなくなったもの
・ガマンしないメリハリ生活のガマン
の2本立てで書いていきます。
「メリハリ玄米生活がキツイ…」という方の参考になれば幸いです!

前回のコラムはコチラこちら!
メリハリ生活について知りたい方はこちら!

食べるようになったもの


メリハリ生活を初めて食べるようになったものがたくさんあるので、ご紹介します。
・納豆
・鶏肉
・梅干し
・味噌汁
・山芋とオクラ
・豆腐(たまに)
・水、お茶、ブラックコーヒー

これらの食べ物をメインに食べています。
そのせいで体が玄米と納豆、鶏肉でできているのでは?と思うくらい食べています。笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

鎌賀 大輝(@yuwaeru_kamaka_diet)がシェアした投稿

飲み物もカフェオレを快楽食としたことで、水やお茶といった砂糖の入っていないものに自然とシフトしていきました。体重が落ちている理由は”カフェオレを辞めた”のも大きい理由でしょうか?
食事と違ってカフェオレとかジュースとかってついつい飲んじゃいますよね。砂糖がかなり入っているのに。
ここを辞めたのは大きい!

 

食べなくなったもの

食べなくなったもの、というと語弊がありますので補足しますと、
「食べはするが、回数が圧倒的に減ったもの」です。

要は快楽食に当たる食べ物。例えば唐揚げとか、牛丼とか。すぐに買えて美味しいファストフードをバッサリと辞めました。今はほとんど食べてないです。

ファストフードを食べなくなった理由なんですけど、太るとか以前に「体に悪そう」と思ってしまうんですよね・・・
添加物や着色料が使われているものを少しずつ避けるようになりました。
その代わりに、先ほど紹介した食べ物をよく食べるようになりました。

でも、インスタで挙げている通り、餃子を焼いたり、友達とラーメンに週1~2で行っているので、そこは快楽食として楽しんでいます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鎌賀 大輝(@yuwaeru_kamaka_diet)がシェアした投稿

メリハリ玄米生活を徹底するようになって、食べるものと食べなくなったものが変わった話をしました。その上で、気づいたことがあるので、下で紹介します。

 

「ガマンしないメリハリ玄米生活」の”ガマンしない”ってホント?


気づいたこととは、「ガマンしないメリハリ玄米生活」の「ガマンしない」って本当にガマンしないのか?ということです。

基本食と快楽食のメリハリをつけると、以前よりも快楽食を食べる回数がぐっと減ります。
なので、僕は最初の頃はすごくガマンしているように感じていました。しかしそれは、いきなり基本食の生活にしたから。

好きなことをいきなり制限されたら、ガマンと感じますよね…
そこで、いきなりではなく少しずつ基本食に寄せていくことをオススメします!

結わえるオンラインストアで販売している商品だと、メリハリ3日間のセットがあるので、そこから体を慣らしていくと良いですね!

さらに体を慣らしていく中で、基本食でも好きな食べ物をプラスするとよりガマンを感じなくなります。
自分であれば納豆が好きなので、最近はいつも“玄米・味噌汁・納豆”のセットが定番になっています。基本食を食べてても納豆をアレンジしたりで最近は全くガマンを感じなくなりました。食費も抑えられます!

基本食を徹底した週末のラーメンは特に美味しいです!

 

今月の結果

現在の体重:70kg(先月からマイナス1kg)
目標体重65kgまであとマイナス5kg!

コラム製作 鎌賀 大輝

南国サモアで15kg太ってしまった玄米男子。結わえる入社後玄米に出会い、体重を60kgに戻すため、玄米ダイエットを始める。目標は「スーツをスラッと着こなすこと」

お買いもの

結わえるオンラインストアへ 結わえるオンラインストアへ行く
TOP