fbpx

7月22日(月)カスタマーサポートの営業時間変更のお知らせ

お味噌の効果~手作り味噌~
寝かせ玄米アンバサダー 食生活 健康

お味噌の効果~手作り味噌~

皆さま、こんにちは♪
寝かせ玄米アンバサダー mayu です(^^)

つい先日、
『お味噌汁の効果♪』
がTVで放送されていましたね。

今回は、お味噌作り・お味噌の効果のお話を。
先月、手作り味噌教室に行って手作り味噌3kgを仕込んできました!

手作り味噌マイスター(1期生)にも認定されました!

手作りお味噌の良さは、
・使用している材料が分かる。
・出来上がるまで発酵期間が必要ですが、
・育てている楽しみがある。
・2年3年経るごとに、熟成も増していく為、味の変化が楽しめる。
等々。

手作りでお味噌を作ると、毎年作りたくなります!!!!

お味噌の効果

お味噌の効果を知ると、より愛着がわいてきます。

・消化吸収促進

大豆単体で摂るよりも、発酵過程を経ているため、消化吸収されやすくなっていてアミノ酸効果により、旨味・栄養価共にアップします!

・血中コレステロール値の抑制

大豆に含まれている、大豆レシチン、大豆ペプチドには、血中コレステロールの上昇を抑制する働きがあります。
お味噌汁には、血糖値上昇を抑制する、海藻類・お野菜がたっぷり入りますね♪

『お味噌汁ファースト』で生活習慣病予防!!
昔ながらがある生活。
いつまでも健康に過ごせるように、私たち後世にも伝えていけるように、大切にしていきたいですね。

mayu

 

コラム製作 Mayu

インナービューティー(身体の内から健康に!!)を提唱するクッキングサロンにて、お食事の大切さをお伝えさせていただいています♪ 『食べたもので身体はつくられる!!』身体に良いものを食べていれば、 いつからでも生き生きとした毎日が送れるようになります(^^) 美しく健康になれるきっかけ作りをお届けさせていただきます!!
TOP