いらっしゃいませゲストさん
我慢しない!無理しない!美味しく楽しく!一生続けられる!メリハリ寝かせ玄米生活

いつまでも健康的に好きな呑み食いを楽しみたい!
とは言え、肉、ラーメン、ジャンクフード、甘い物、酒、タバコは身体に悪いから止めろ!
なんて誰もできない。
結わえるでは、「普段はシンプルな玄米食で健康の土台を創り、呑み食いは我慢せずに大いに楽しむ、
”メリハリ寝かせ玄米生活”」を提案します。
無理せず、簡単に、楽しく美味しいスマートですっきりとしたライフスタイルです。
ダイエットも美容も、”健康”になることが一番の近道です。
まずは、『あなたのからだから。』

結わえる かわら版
ピックアップ 毎日の健康とキレイのために
今あなたが、ほしい物は?あなたにピッタリの商品がきっと見つかります
初めての方へ カラダリセット 七号食とは? ギフト ご贈答品 ご進呈物 贈り物
はじめよう!メリハリ寝かせ玄米生活 七つの極意
全国から選りすぐりの国産・無添加・伝統製法の旨いもの
先ほど夕食に玄米をいただいて、無事に七号食終了です! 長かったような、あっという間だったような、七号食を達成できたことが
本当にうれしいです♪
正直なところ、軽い気持ちで始めてしまったので、
ギブアップしてしまうんじゃないか?と思っていました。
3日目〜4日目あたりが一番きつかったです。

最初はデパ地下などで食べ物を見ることがつらかったですが、
5日目以降は嗅覚がものすごく敏感になって、食べ物のにおい
(特にごま油)でおなかがギュルっと鳴りました。

七号食をやって、本当によかったと思います。
体の調子がいいのはもちろんですが、自分の欲求をコントロールできるようになったことが一番大きいです。
これからの人生において、自分を律することができるような気がします、大袈裟ですが。
この10日間が大きな自信を与えてくれました。
七号食の間、田口さんにいろいろとアドバイスをいただいたのも成功の要因です。
スタッフの皆さんも全員達成、本当にすばらしいですね。

ご利用ガイド
結わえるのこと、寝かせ玄米のこと

結わえるのこと

誰もが簡単に、無理せず、楽しく美味しいライフスタイルを手に入れるために、日本の伝統的生活文化に隠された、たくさんのヒントに現代の良い部分を加えて、現代の私たちが実現可能なカタチで提案する。そこを結わえていきます。自分の健康、美容、ダイエットのための“玄米生活”なのに、あら不思議!世の中どんどん良くなるんです!だから、そんなライフスタイルを送る人を一人でも多く増やしたい。これが結わえるの目指す未来です。

寝かせ玄米とは

寝かせ玄米は圧力鍋で炊いてから保温状態で3〜4日熟成させた、もっちもちで甘みと旨味と香ばしさが豊かな、「これが玄米?!」と誰もが驚く究極の玄米ごはんです。玄米はビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、ほぼそれだけで人間に必要な栄養素が摂れてしまうパーフェクトフードです。白米と野菜を一緒に食べているようなものなので、玄米を6割食べる“基本食”にすれば、おかずはある程度自由でOK!

”メリハリ寝かせ玄米生活”とは

“基本食”と“快楽食”に分けてメリハリをしっかりつけるメリハリ“寝かせ玄米生活”。基本食は、健康体に必要な栄養素が効率良く摂れ、余分な脂肪や老廃物を排出してくれる、まさに“健康の根っこ”です。“基本食”は、“割合”と“質”の両方満たさないといけません。カロリーなんて関係ない!快楽食は、美味しくて幸福感をもたらしてくれますが、体には大きな負担。“心の健康・体のリスク”と心得ましょう。とは言え、“基本食”の土台がしっかり出来ていれば、大好きな呑み食いを我慢する必要ありません。たまに大いに楽しんで大丈夫なのでしっかりメリハリを付けてコントロールしましょう!

醗酵5とは

自分で寝かせ玄米を炊ければ1番良いけど、一人暮らしだったり、自炊する時間がなかったりで、なかなか難しい!毎回“基本食”を食べられれば最高だけど、お酒も旨いもんも楽しみながら太らず健康でいたい!そんな忙しくて食いしん坊なあなたをトータルサポートするのが「醗酵5」。脂肪、老廃物を溜めずに健康でスマート体形を保つには、ビタミン、ミネラル、食物繊維の副栄養素に加えて、生きた酵母菌、糀菌、ビフィズス菌、活性酵素が必要です。